ayasiisora.jpg

一週間前に習得した口笛について。
今日、SMAP×SMAPでの江戸屋子猫の言。指笛の話。ただひとつの一箇所しかその、鶯の鳴き声の出る場所はない、ということ。奥歯の上におく指の位置が少し変わっても同じ音は出ないということ。それは人によって違う。
先日口笛を吹けるようになったときに得た感覚と同じ。無駄な空気がもれないようにして、ある一点でしか思う音が出ないというの。プロも同じなんだ。私はレベルは違うだろけれど、その感覚を得て、先週口笛を吹くコツを得た。

写真は台風23号が去った後の朝の写真。うちから新宿のビル群を撮ったものです。台風一過でいい天気になるかな、と思ったらこんな不思議な空でした。その後新潟中越地震があり、23号のことはほとんど報道されていないようですが、相変わらずそのときの被害を負って大変なところもあるようです。

昨日、初めて出したヤフオク。まだ入札は一件だけです。

最近野菜が高いので代わりに海草で栄養を補っています。今晩はひじき、きり昆布、めかぶを煮物、酢の物で食べました。

犬rururu