たまにしか見ないメルマガを久々に開いてみたら。。
なんと見覚えのある名前。今週のコラムは○○コンサルティングフェローによる。。。とある。
ほんとかなあ?でもちょっと珍しい名前だし、と半信半疑でリンク先のサイトを見てみると、写真が。
よくよく見ると面影があるけど、こんなおじさんになったのかなあ、と中学時代の初恋?の先輩の姿がそこに。
中学時代から論客で、いつも生徒会に対抗して議論をふっかけていました。厚生労働省で政策を作るところにいるという今の仕事は、そのころの先輩を考えるとすんなりと理解できます。とっても想像どおりの展開。普通の会社に勤めて物を売ったりマーケティングしたり、というタイプではないもんな。
もうすぐバレンタインですが、中学生のころの淡い気持ちをちょっとだけ思い出しました。先輩の行った高校に入りたくて勉強していたな。
犬rururu