このブログを始めたとほとんど同時に始めたウクレレ。月に2回の集団レッスンとたまに家で奏でるくらいですが、最近うれしいのは、楽譜を見たりせずに、あの、「あー、やんなっちゃった」(タフアフアイ)が何気なく弾けるようになったこと。
あの曲を弾くと、ああ、ウクレレやなーと浸れます。^~^
(誰かネタ書いてくれー)

レッスンのときはいくつか楽しみがあります。
もちろんレッスンで新しいことを覚えること、笑顔の素敵な仲間たちとおしゃべりすること(自分らより若くてかわいい。とってもかわいい。)、Kazと一緒に教室近くの赤坂の店をグルメツアーすること。(韓国のサムゲタン、台湾の麺、日本ナイズした餃子、タイ料理、ベトナム?料理などなど。何でもありますね。赤坂。)
特に面白いのは、普段回りにいないような、かわいらしい20代のOLさんたちに触れ、女の子らしい華やかなパワーをもらうことですね。
自分にはそんな時代はなかったような。
今になってそんな気分をちょっとうれしく味わっています。(って、もう戻れないって?)

5月に皆で発表会です。楽しくがんばります!
犬rururu