ペイデイ(給料日)直後数日間だけですが、ついつい気が大きくなってそれまでしたかったこと、買いたかったものなど手がでてしまうのです。10年以上サラリーマン続けてきての習い性ですね。笑顔

今日はくとるーさんのブログで紹介されていた西荻窪のイグレックさんに行ってきました。
アロママッサージ。
駅からすぐのマンションの一室を訪ねると薄暗く、でも床や棚の上におかれた間接照明でゆったりとした雰囲気の明かりになっている施術室に通されました。
茶系のもので統一された部屋は私も好きな感じの、少しバリ風でした。フットバスをしながら、出していただいたお茶とお菓子をいただき、記入したアンケートに基づいていくつか質問を受けました。お茶とお菓子の乗ったトレーには緑の葉っぱがのせてあってステキでした。

オイルもいくつか選んでいただき香りを確かめさせてもらったものをブレンド。一つ一つとてもゆったりとする気分のよくなる香りでした。香りの名前を控えてくれば良かったな。
マッサージ。もうこれは至福のときでした。ちょっと痛いが気持ちよい。いったい先生の指は何本あるのだろうというくらいの細かい、そして力強い、ポイントをはずさないマッサージにほぐれていくのがわかりました。マッサージにはいくつか流派のようなものがあると思いますが、リンパマッサージ系でしょうか。

痛いのにいつの間にか寝てしまい、遠くから聞こえてきた声にゆっくりと覚醒していきました。
あーー、ふくらはぎがこんなにやわらかくなったのは久々!時々エステでリンパマッサージしてもらいますが、先生の技術はそれに比較してぜんぜん高いと思いました。

お値段もリーズナブルだし、足だけでもしばらくつめて通ってみようかな、と思っています。

私の部屋もあんな感じにくつろげる部屋にしたいなあ。って、まず片付けなさいって。でも今日はちょっと体の方がくつろぎきっているので、明日かなあ。
犬rururu