今日はまたまた歯茎というか、のどまで腫れてきて、首のところも。。。で再び元気急降下のrururuなのでした。昨日は美しいお姉さま方との久々の飲み会でかなりアップしていましたが。
二子山親方のこともあったし、まあ、歯茎が原因だろうけど、ちょっと不安になってきました。明日の朝はおさまってますように。
で今日は甘いものを食べたくなって帰り道ロンロンをふらふら。プリンを探していましたが、とにかくきらびやかなケーキ屋さんの並ぶロンロンの一階。あちらからこちらと決められずにうろうろしてました。
ようやく決めたのは
P1010609.jpg

神戸のシェ・コパンというところのその名も

「マンゴーココラッシー!!」

私の好きなもの三つ巴ではありませぬか。

私一応万年ダイエットだし、お酒も飲むから甘いものは控えていて、ケーキを買って帰るなんて珍しい。でも今月は2回目。見栄を張らずに一人分、一個だけを買いましたが。でもこのお店は女の子がショーケースから通路に出てきて渡してくれたり、300円くらいのものにそんなサービス、と思いつつ素直にうれしかったデス。

そう、喫茶店に行くより飲み屋に行くほうが多いのでウインク、なかなかケーキを食べる機会もない私も少々弱っとるようです。

でもいまどきのケーキは美しいですねぇ。きれい。目も楽しませてくれます。

明日の朝のお楽しみ、ということで写真を撮った後また冷蔵庫に入れときました。

追伸。
甘いものといえば。
最近Goodな発見をした甘いもの。

切り干し大根を戻した汁。捨てるのもったいなかったので飲んでみましたら。。。
甘くておいしい!!自然志向の切り干し大根だったので安心してごくごく飲み、いっぺんに飲めないのでタッパーに入れて冷蔵庫で保存し毎朝飲んでます。腫れたのどにやさしいです。
昔、歌っていたころ、のどをいたわって飲んだのが大根の薄切りに蜂蜜をかけて出た汁。
切り干し大根には砂糖も入れていないのに同じくらい甘いです。
いやー、これには感動しました!最近のヒットのひとつです。
犬rururu