明日の面接のためのお買い物、という大義名分で今日は夕方渋谷西武に行ってきました。

最近体型がどんどん変わっていて(いい方向ですが。体重は6年ほど前のものに。)、この春に買ったGパンもちょっとだぶっとして格好が悪くなってきたような次第なので、手持ちのパンツでなかなかぴったりとしたサイズを探すのも一苦労。
この際、面接にピシッとした気持ちで望むため、格好いいパンツを買おう!と思い立ちました。
パンツでは自分の中で定評のある、JOSEPH(イギリス)のパンツだろう、と。
P1010693.jpg

店内に入り、数分で物を決め(というか、2本目に目が行ったもの)試着をしました。1本だけ試着室に持って入ったパンツはサイズはぴったりでしたが、いかんせんすそが長い。閉店時間まで2時間というぎりぎりでしたが無理を頼み込みなおしてもらいました。

ここ、というお店を見つけておくと買い物が楽でよいですね。品質については疑いようのない、このブランド、先日オンワード樫山が買収?すると発表しており、日本での展開も加速しそうでうれしい(でもみんながはくと思うとちょっと悔しい)です。
ただ、結構なお値段します。Theoryの1.5倍。Theoryもリュクスを出して私のサイズ(ジャンボ)もあるみたいですが、いろいろと試着するのもちょっと面倒だったし、最近は本当に服を買わないので、たまに買うときくらいはいいものを買わなくちゃ、という思いもあってJOSEPHにしました。

お直しを待つ1時間の間、やはり、別のフロアで予定外の買い物をしてしまいました。サンダル2足。毎年2足くらいは購入します。はきつぶしますからね。なんて自分にまた言い訳をしながら。。

以前は仕事柄(アパレルの店頭に出ることもあった)、毎月3,4着は服を買っていましたが、この1年は「ゆっくりダイエット」中で体型が変わっているのもあり、ほとんど買い物にいきません。シーズン(半年)に2回くらい。でも、こうしてたまに行くと、短時間でもばんばん買ってしまうんですよね。お金にゆとりがない昨今なのに。。。前回(春)もパンツ2本、トップス3着短時間の間に購入しました。
たまにしか買わないんだし、年も年になってきたので納得のいく品質のものを、と思って買っていると結局ならしてみたら被服費、変わらなかったりして。
ナカナカ、買い物好きは直りませんネェ。

犬rururu@元バイヤー