週末は何だかアジア&デトックスな日々でした。

土曜は大久保のオジャンドンに行き、絶品の冷麺(若大根冷麺)を食べ、大満足。たまたま入ったお店でしたがおいしくて、他にも焼肉、チヂミ、ビビンパもいただきもう満腹で、帰りは大変でした。

また、日曜はご近所三鷹に発見した、都内唯一の?岩盤浴「湯らく」へ。みんな同じ室内着を着てうろうろしている、いわゆる健康ランドの風情でしたが、外のお風呂に入ったりあんま機をしたり、ととってもリラックス気分。外で流れる雲を見ながらお風呂に入ってたたずむのとっても贅沢。
そして最後にはメインイベント岩盤浴。
b1f10.jpg
石の敷かれた上に花ござを敷いて寝る。ほどなくお腹の中が動き出す。やはり普段冷えているんだろうなあ。じわじわと石から伝わる暖かさで暖められたのでしょう。
5分もたつと今度は汗が吹き出てきます。玉の汗といいますが、腕にびっしりと玉が。。
15分我慢しては外で涼んで、を3回繰り返すともうかなりぐったりでしたが、心なしか肌がしっとりしたような気がしました。
家に帰って鏡を見ても、すっぴんの素顔は何だかいつもより白い!

一日たった今日計ると、結局体重も1キロほど減っていました笑い

老廃物を出し、自分の自然のクリームで肌を潤すという岩盤浴、これからも月に一度は行ってみたいなと思っています。