先日、東京湾華火に続き、3回目の出張ウクレレをしてきましたびっくり

って、勝手に、呼ばれもしないのにウクレレを携えて行くだけのことですが笑い

軽いからどこにでも持っていけちゃうんだよねー。

これまでの履歴は
東京本郷、ビルの屋上にて。
東京湾華火を見ながら。
井の頭公園朝ごはんにて。

先日のウクレレイベントで、人前で弾くと練習のときの半分の力しか出ない!というのを思い知り、それからは人の集まるときには努めて持って行って弾いてしまって慣れることにしました。
(って楽しいからなんだけどネ。)

でもまだ皆がしゃべっている間に気づかれないように勝手に弾くBGMくらいのものです。
気づかれたら、あ、練習中!という風を装って調律でもしているかのように、ぽろんぽろんと弾きます。話しかけられても、ごめん、手元を見るので精一杯で答えられませんから、よろしく。

それでもウクレレの音は心地良いようで、今のところ不評は買っていません。どころか、皆も触って楽しめるし。
先日の井の頭公園もサンドイッチの朝ごはんとセットだということもありましたが、まあまあ好評。

ということで、私の経験値を増やすためにも、今後も機会がありましたら、ウクレレの出前承りますです!

ちなみに今のところのレパートリー音符

イエスタディ(の伴奏パート)
あー、やんなっちゃった(タフアフアイ)
カイマナヒラ(歌つき。ただし一番のみ)
バリバリの浜辺
サンゴ礁の彼方(ただいま練習中)
ハッピーバースデー(誕生日の人は申し出てくださーい。)

と、まだまだ修行中よ。

犬rururu