今朝は昨晩のお知らせに書いたとおり、お早よう市でした。
寝坊したので10時に到着。家にまだ前買ったジャムやお手製のジャムがあったので、小さいビンを買おうと思ったのですが、遅くて売り切れ。ということで初めてベーグルに挑戦。まったお手製のベーグルにルバーブと夏みかんのジャムとクリームチーズが挟まったもの。
その後ぐるっぺに行ったら、収穫祭ということでまたまたいろいろ買い込みましたが、今朝の遅い朝食はグルッペのけんちん汁とエバベーグルで。
P1010864.jpg

明日のお早よう市は、10時半から公園で太極拳の体験レッスンもあるそうで、明日も行ってみようかな。明日は小瓶を持ってきてくれるということだったので。

今日のお買い物はたくさんいいお買い物ができました。
初めて立ち寄った近所のお米屋さんで、作り始めて3年目、とってもおいしいとお勧めのお米(銘柄忘れました。1キロ490円)を精米、玄米1キロずつ。もちろんアムプリン2個(ひとつは友達のお土産用。明日は日曜なので近所に売りに来ます。また買ってしまうかも)。ぐるっぺでは袋詰め放題の根菜200円や、洗剤や野菜を洗うための荒い布巾、オレンジの洗剤、三之助のお豆腐、サツマイモなどなど。
収穫祭では苦味ばしったラオスのコーヒーもいただき、おいしい朝です。
犬rururu