今朝はまたお早う市へ。小さいジャムを買ってきました。
そして武蔵野市長選挙へ近くの小学校に向かいました。雨の中、普段入ったことのない路地へも入り、雨に濡れる緑たちを堪能。そして投票。朝からご近所の方々がひっきりなしに訪れていました。
ついでに近くのスーパーで朝市開催中だったのでまたまたお買い物。

そして今朝のブランチ。。
P1010865.jpg
ちょっと食べかけでプチ皿になってしまいましたが。。
スーパーで買った昔のコロッケ(35円!)
トマトリゾットに朝市でごろごろ買ってきた原木で育てた生しいたけ。

ゆうべの夕飯の残りのトマトソースがお皿にあったので何かに使おう、と、オリーブオイルでにんにくをいため、トマトソースと玄米ごはんを入れて即席リゾットに。

あわせて食べているうちにこれってイタリアンかなー、と思えてきました。
簡単美味。
犬rururu