風邪を引いてお休み2日目。今日は熱も下がってきて、また調理をしなくても食べられるものの在庫がなくなったので、近くのスーパーに買い物に行ってきました。ふうー、疲れた。

やはり体力がないので、外に出るのはつらいですね。歩みも遅くなります。
かごにはうどん、油揚げ、鶏肉など鍋焼きうどんの材料のほかに、卵、牛乳、プリン、バナナなどなどを。。
こういうときに元気をつけるために食べたい、と思うのは普段なるべく摂らないようにしている、卵、牛乳、白砂糖の類。
何だかこういうものを食べると元気がつくような気がするというのは、小さいころから刷り込まれたものなのか?
いったいマクロビを実践している人たちはこういうときどういう食べ物を食べるんでしょうかね。調理もしたくないときは何を食べるのでしょう?

それにしてもお菓子買い込みすぎました。元気になっても食べ続けられるくらい買い込んでしまいました。プリン、ココナツプリン、バナナ丸ごとケーキ、生チョコロールケーキ。他にもバナナ、かぼちゃスープ。。。

犬rururu病院