vegimite.jpg

最後空港で残ったコインを使うために小さなベジマイト買ったのですが、家で荷物をほどいたらいつの間にかチューブがありました。ウールワースで買っていたのでしょう。ということで2つあっても、なので、挑戦してみたい方にこのミニベジマイト差し上げます。
ぜひふるってご応募ください。

なかなかオーストラリアタスマニア紀行が始められないのですが、とりあえずアップです。

ベジマイトはオーストラリアに行かれた方は知っているかと思いますが、真っ黒なペースト。一見チョコレートみたいなのにしょっぱい!!
オーストラリアの人はトーストにバターを塗ってその上に塗って食べるそうです。
他の国の人はたいがいぺっぺっと。いやな顔をします。
でものりの佃煮とか、味噌とかを想像すると割りと近いものがあります。
私は嫌いじゃありません。みそのかわりにしたりして、料理に使ってみようと思います。

では、勇気ある立候補、お待ちしておりまーす。
犬rururu