バブル後世代、団塊ジュニアのホリエモン、逮捕されちゃいましたね。
それでもバブルの名残的な実体のない富をつくり、世間を踊らせ、また世間を目覚めさせた役割は大きかったと思います。
自然志向、マクロビ、LOHASな流れが今やもうひとつの大きな流れになっていますが、こちらは実体志向。自分の体の感覚を呼び覚まし、しっかりと地に足をつけて毎日を楽しもうという生き方です。
私はバブル世代といわれながら、自分の志向とは合わなかったので浮き足立った日々は知りません。今のLOHAS的な空気のほうがしっくりきますね。

さて、今日もごはん。
20060123gohan.jpg
左上から
レンコンと豚肉、にんにくの芽を炒めて黒酢で味付けしたもの
油揚げを焦がしながら焼いて、お酒とお醤油をかけてさらに焦がしたものに青じそを添えて
玄米ごはん
生しいたけ、鶏ひき肉、トウミョウのスープ(干しえびと昆布、干ししいたけの出汁)
さらには蕪の蒸したのや自家製トマトソースなど、食べなくちゃいけないものを食べました。
20060123gohan2.jpg
油揚げを焦がしたものはごはんに混ぜて食べるのです。これが!おいしいんですよ。

仕事で遅く帰っても、ごはんのことを考えてささっと作るのが一番の気分転換。楽しみにしています。
もう少し盛り付けの技を磨かなくては、、、と思いつつ。

こんな感じで日々、しっかりと食べ、幸せなときを過ごしながら、いよいよ今日は新しい年の初め。
ひとつ歳が加わりました。
新しい一年、よろしくね、自分。
犬rururu