仕事も山場を迎えたのにもかかわらず、平日にお休みをいただいてしまいました。誕生日、一日後のたんじょうび休暇。
昼間っから気の置けない友達とおいしい食事、お酒、楽しい映画など堪能しました。

ランチは六本木ヒルズレジデンスB(お!あのレジデンス。ほりえもんはどこに住んでいるのだろう?)にある、パ・マル。
昼だから若いシェフたちばかりだったように見受けられましたが、久々のフレンチ、微妙な味わいを堪能しました。
一品目はスモークサーモンとディルソース。グリーンのソースとその上に敷き詰められたサーモンの赤がなんともきれいなお皿でした。写真を撮るのがちょっと恥ずかしかったので、取りませんでしたが、2品目からは恥を忍んで撮ってしまいました。
20060125pamal1.jpg
ポテトをマッシュした生地の中に、レバーと細かく刻んだほうれん草を混ぜたフィリングが入っていました。赤ワインのきのこソースもおいしくて、パンにつけて食べきりました。
20060125pamal2.jpg
デザートはアイスクリームの上にマンゴーの煮たもの(なんていうのか、名前をど忘れ!)とジェリーが乗っていました。
シャンパンから始まり、重めの赤ワインもいただいて昼からほろ酔い気分笑い
20060125pamal3.jpg
友達の頼んだかんきつ系のハーブティもおいしそうでした。
続く。。。
犬rururu