今週もお弁当で自分を元気付けています。自己認証。
この日も元気なお弁当。
20060214bento.jpg

五穀入り玄米にゆかりをかけたもの。
マーボドウフ(ジャカルタに赴任していた友達が1年前にくれたリキンキのソースで)
独活とわかめの味噌マヨネーズ和え
菜の花のからし醤油和え
たたきゴボウ(ゴマとマヨネーズ)

春の香りを感じる独活うどと菜の花。もうすぐ春ですね。
リキンキのソースは中国の山椒が入っているようで独特の辛味でおいしかった。ほんとに。プロの味になったようです。
今年は中華料理いろいろと作ってみたいな。
犬rururu
そして今晩は、さらに春の雰囲気を体に入れたいと思い。
20060215gohan.jpg
春らしい色合いのホットサラダ。
カリフラワー、レンコン、アスパラガス、スナップ(スナック?店によって表記が違う)エンドウをゆでて塩コショウとオリーブオイル(オルチョサンニータ)。
おいしかった。
他にはほうれん草、豆腐、牛肉の鍋。マーボードン。
前のトピックの続き。野菜さんありがとう。牛さんも。皆のエネルギーを体に入れてパワフルになります!
みかん犬