なんだか週の途中なのに先週末のあったかさで桜が開いてなんと今朝は満開というラジオの声。
あわてて朝早めにでて走る井の頭公園へ朝の寄り道。
20060330sakura5.jpg
いやー、このほんの数日でこんなにすばらしく咲いていました。
20060330sakura4.jpg
やはり目で見たほどには感動が表現できませんが、枝の間から見る池の向こう岸の、水面にはっているかのような桜は、雪の山を想起させて朝の気分とあいまってとてもすがすがしい美しさでした。
そして朝なのでまだお花見宴会の人もいなくて(7時過ぎにすでにブルーシートの上で場所取りの人はちらほらいましたが)、静かで良い朝でした。
20060330sakura3.jpg
週末に食べてみようかな。(やはり最後は食い意地)ウインク
犬rururu