今日は珍しく頭痛と寒気に襲われながらようやく家に
帰ってきましたが、作るのが面倒な体調でも簡単な
ありあわせ物をあわせた丼で、とても元気になって
きました。なかなか眠れない?!

1.玄米ご飯とゴマペーストを器に入れておく。ご飯の上に
 昨日作った残りのチンジャオロースをのせる。

2.昆布を入れたスープに新じゃが、春キャベツを入れて
 やわらかくなったら調味。豆板醤、豆チジャン、テンメン
 ジャン、赤味噌。

3.スープをご飯にかける。石垣島ペンギン食堂のラー油
  を適宜たらす。まぜる。(ここはもう、一人のごはんなの
  で、格好悪くても気にせず。)
  味を見ると塩気が足りないので、久米島で買ってきた
  塩を適宜加える。

辛味というのは、本当に参っているときはだめですが、ちょっと
落ちたくらいのときは元気にしてくれますね。

まるでレシピになっていませんね。たまたま家にあるものだけで
作ったから。そうですね。調理時間は10分弱くらいでしょうか。
ファーストフードだね。

犬rururu