20060630_curry2.jpg

今日はなんかあまり作る気も起きず、でも冷蔵庫にはたくさんの野菜(の残り物)があったので、それらを入れてグリーンカレーに。
野菜はにんにく、しょうが、セロリ、ズッキーニ、辛いピーマン、ナス、にんじん。月桂樹の葉っぱ。それと鶏肉。
カレーは瓶詰めのカレーペーストとココナツミルク(粉末を水で溶いたもの)、砂糖、ニョクマム。
まずはオリーブオイルでにんにく、しょうがと鶏肉を良く焼いて。。

ロケット消防車消防車

きゃー、助けてくれー。

瓶に書いてあった分量どおりに入れたのにぃぃ。
日本人の舌にはなかなか厳しい辛さ!おいしさを味わう隙を与えてくれないよぉ。きびしい仕打ち。これは何かの修行か?!と思ってしまったよ。
何でこんなにいじめられなきゃいけないの?

しばらくして落ち着いた後、後方に写っているカッテージチーズをたくさん入れてみましたら結構おちついて食べられるかんじになりました。

ああ、フォーとあわせたカレー、普通においしいと想像していたのになあ。

犬rururu