先週土曜に持ち寄ったパンの写真を送ってもらいました。
KMちゃん、mhkさん、はその後もひたすら?精進しているようですから、次回が楽しみ。
20060708bread1-2.jpg
最初にあげて僭越ですが、私の、膨らまなかったパン。その分、目の詰まったものになってました。食べられないことはありませんでした。(酵母の香りもあり、まあおいしい)(玄米酵母)
もうひとつ、にぎり酒を粉に混ぜて作ったものもありました。こちらのほうが簡単でしたが膨らみました。
20060709bread7.jpg
AKちゃんの。酵母は途中まで作ったぶどうを断念して市販のものにしましたが、おからを混ぜて、ふんわかとしてほんのり甘い、AKちゃんみたいなパンをおいしくいただきました。
20060708bread5.jpg
mhkさんのパンは上のほうが焦げましたが、みっちりとした生地。この後薄切りしたのを再度焼いて赤ワインと一緒に楽しみました。酒飲みにうれしいパンでした。(ぶどう酵母)
20060708bread2-2.jpg
袋に入っているのがプロっぽいKMチャンのパン。(ぶどう酵母)
20060708bread2.jpg
上の白い粉は上新粉をはたいたそうです。こげにくくなるとか。レーズンと胡桃が入っておいしかったです。
20060708bread3.jpg
持ち寄りのサイドディッシュたち。手作りの酢やジャムもあり、またKWさんがハーブのきいたレモン酒を持ってきてくれたりと、手作り、発酵もの、に興味がわいた一日でした。
後半飲んだくれで失礼しました。それだけ楽しかったということですぅ。>参加者の皆さん
犬rururu