久々のブログ。というのもカメラを先週末やっと手に入れたので。
どうせ技術的なことはよくわからないので見た目の格好いいのを、と思っていたのですが、値段と、マニュアルが結構楽しめるという無骨なカメラにしてしまいました。
でも手にしっくり来るのでこれから愛用できそうです。

で、も。。
カメラを直接線でつないで取り込むための設定に疲れました。
前はメディアから直接取り込んでいたのですが、今度のカメラのメディアMD(いや、ちがうか?)カードのアダプターがなく、線でつなぐことに。
ソフトをインストールしたり、ユーザー登録したり、と大変だったよ。誰か、ほめて欲しい。

って、先日マイミクの真田さんが書いていたipodnano導入記とそっくりだなあ。
問題なのは、彼は元うちの会社のシステム課長、私も今はシステム課メンバーということで。。。
こんなんでいいのか、うちのシステム課!というか、機械のほうが悪いよねー。

私は最近家にケーブルTVを導入しましたが、これも今や頭痛の種。
ケーブルチューナー、ビデオデッキ、TVの3台それぞれを設定しての録画って大変。皆どうやっているんだろうか。

部署柄、会社には何でも答えてくれる王子様はいますが、うちにも一人王子様が欲しいよー。

って必要なときだけ出てきてくれるのでいいけど。
ランプをなでたら、へいへいご主人様!何でごじゃりますかって。
いや、これは王子様じゃなくて、魔法使いか。何でもいいよ。
助けてくれー。

ということで次のブログは写真をアップします。。

犬rururu