20061030bento.jpg

先週の弁当のひとつ。といっても一週間、ひとつずつおかずがずれていくだけでほとんど変わらないお弁当だったりするので。
鮭の炊き込みご飯、大根のフライ、ジャガイモ、レンコン、ひき肉のコロッケ中身、大根の葉のおひたし、がんも、しいたけ、にんじん、大根の煮物。
弁当箱からあふれんばかりの。
もっと見かけにも気を配らなくちゃ。(その気もないけど)
この冬は今の売れ筋であるという、保温のお弁当箱を探しに行きます。
夏以降、今までお弁当を作ったら悪くならないように、急冷してもって行っていましたが、温めたままで持っていっても悪くならないんですね。
保温弁当箱、ロフトでは昨年の1.6倍の売り上げということ。
母数が小さいと思いますが、それでも弁当を経済的な側面だけでなく、健康も含めて、食べたいものを持っていこう、そして楽しいお昼にしようとしている人たちが増えてきたんじゃないかな、と思います。
犬rururu