20061222gohan.jpg
相変わらずおいしそうに盛り付けられない。。
ごぼうのピラフ
(ごぼうをオリーブオイル&つぶしにんにくで炒め、にんじん、玉ねぎを加えて米も。あとごはんとおよそ同量の水を入れて炊く)
蕪のスープ
(バターを入れて。高山なおみさんの本から。やはりバターはおいしいね。)
小豆かぼちゃ
(おととい煮たの。ことこと煮ている間、10分おきに何回も見に行っていたのに、ちょっと見逃したところで焦げちゃった。)
レンコンと豚挽き肉のきんぴら
(先日煮卵を作って残ったたれ(みりん、醤油)で。)
ここのところこれに加えてお菓子も食べたりして、異常な体重になってさらに毎日の変動が激しい、、
犬rururu