HOME最終回になったレッスンの備忘録

発声練習
鼻より前のところで出す。
しゃべっているときの喉の状態でキープ。
(つい、深く歌っちゃおうとする)

裏声はFu,Hiのときにいい感じだった(らしい)。

前回も指摘されたが口角の横方向を柔らかく。

家でも練習しよう、地声と裏声のスムーズな移行。
ドレミファソファミレドドド(これをラでやる)

HOMEは最終回。
割とほめていただき。
力をいれずに、というか20%くらいの感じで
歌ったのが良かったのか。

私が自分で歌った!と思うのは「そばなり」という
状況らしい。深く、でもこもってうたっちゃうの。

20年前、初めてポップスをレッスンしてもらったとき
を思い出し、この一週間家での練習はできませんでしたが
イメージトレーニング。
いかに伝えるか、ということだけ。

次は楽譜のあった絢香のI Believeとしました。でもHOMEと
あまり音域や雰囲気が変わらないかな。

そんなところに弟から携帯メール。
娘(2年生)がメジャーのミュージカルの主役に採用されたと
いうこと。
ミュージカル役者を目指していた私には舞い上がるようなこと。
また2年生なのに夢をすでにかなえてくれた!
ほんと手放しでうれしくて。
葉っぱのフレディの芝居、今年は何回行くのでしょうか。
明日はお祝いのカードを贈ろう。

犬rururu