先週末、土日。なんだったんだろう。

土曜日、911のビデオを一緒に見た友達と家から駅への道を
歩いていると何だか、見慣れた顔が。。
こんな小道で。すれ違うとは。
いつものボーダーと違い、というかその上に羽織っていたのか
もしれませんがオレンジのパーカー姿。
友達に、あの人あれだよ、と。

翌日日曜日。昼から両親を家に呼んでごはん。飲み。
送りがてら歩いてた。
「昨日、○○さんに遭遇したんだよ。たぶんここのマンションに
住んでる。」なんて話してたら。
もじゃもじゃ頭のその人がボーダーじゃなくてストライプ(縦じま)
で現れたよ。

何でこんな遭遇密度が高いのか。いかに近くに住んでるとしても。

その方はまことちゃん、で有名なもじゃもじゃ頭の肩でした。

ところで今住んでるマンションで一緒に役員している方のだんな様は
ミクシィの足跡をのぞくと出てる。20年くらい世界を席巻してる
Hのけんの作者の方。きっとこの方は億万長者でしょうが、うかれた
感じが全くありません。

よく言われる中央線にはアニメ系の方が多いというのを味わってます。

犬rururu