ビールダイエット。乾杯
やはりだめです。私には。

宣言してから2週間、300円くらいしかたまってない。
つまり300キロカロリーのみの削減。
だめじゃん。
(いちおう2キロ弱は減っているけど。もともと増えすぎていたから。)

ということで早くも切り替え。

今日吉祥寺サンロードで見つけたあのぶるぶるマシーン。
お買い物の途中に、とうまく誘うのはコイン式のマシーンなの。


500円10分。
店にいざなう通路にそのマシーンの効能やら、成果やらがたくさん貼ってある。インナーマッスルを鍛えて代謝を高くしてやせる。
店員に説明させなくてもいい、仕掛け。

入ると5,6台マシーンがあったがやっていたのはひとりだけ。
ほんとは12時間くらいの営業時間内フル回転だったら30万、半分でも15万は入る算段なのか。
そしたら儲かりすぎか。

でも自分をコントロールできなくてやせられない人にはとてもハードルの低いマシーンなの。
着替えもいらない。靴を脱いでマシーンに乗るだけ
1ヶ月で3から5キロやせたという説明の本人たちはきっと毎日それも10分以上やっていたと思うけど。

やってみてとにかく楽チン。いつもは邪魔な肉たちもぷるぷる震えさせて動かしてあげることができて気持ちよい。
肩こりとかもほぐせるような姿勢もあったりして、ビデオを見ながらやるし全く苦痛はない。
ほんとに効くのか、は1ヵ月後ご報告します!
なにやらまずは血中脂肪、そのあと内臓脂肪、皮下脂肪に到達するのは1ヵ月後らしい。

続けられる工夫としてスタンプカードがあるのも古典的だけど、できそう、って感じです。
自分は今日は20分やりました。そのうち人が増えてきて4台埋まりました。若い男の子たちも。彼らもスタイルを気にしているんだろうか。普通の体型に見えたけど。きっと少しでも贅肉があるとモテナイわけね。

犬rururu