食べる、くつろぐ、そんな中で吐き出したもの、きっといい時間を共有できたと思います。
記録その2
2008010607.jpg
まびきしたきゅうりらしい。
結構人気でした。野生の味がしておいしかった。
2008010608.jpg
これが今回実験的に作ってみたあん肝のゼリー寄せ。
それが皆の話題に一番上り、うれしかったです。もう詳細は忘れましたが、あんきもは蒸したか軽く煮て。コンソメスープさえ濃度がきちんとしていれば、と思い、オニオンスープのエキスのおいしそうなものを買ってしまいました。あとはきゅうりとにんじんが彩りに加わってくれました。
スープの濃度とともに気になっていたのはゼリーの固まり方。こちらも本当は寒天にしたほうがなんだかヘルシーだったけど、ゼラチン買ってきて、書いてある分量に準じ(準じながら少しゆるくし)作ってみました。
実験商品がもっとも好評でうれしかったです。

それにしても皆前菜みたいなものです。皆呑み助なんだなあ。

あ、あと鍋もやりました。

おいしいおもたせのお菓子も。ワインも。

犬rururu