今日は暑くなってきた毎日にいよいよ髪の毛の長さが耐えられず。。
急でしたが1年前に産休に入り数ヶ月前に復帰した美容師さんの予約を取りました。
幸いなことに今日、当日行くことができ、満足のいくようにカット&パーマをしてもらいました。
彼女にはたぶん10年近くやってもらっていたのですが、お休みの間私は浮気をしてキャンペーンとかで安くなる別の美容室に通っていたのでした。
でもなんだかずっと落ち着かず。それは技術的なことじゃないなあと、技術的には満足できるけど、ともんもんとしていました。
そして今日、久々にもとの美容室に戻って、1年ぶりに顔を見てそれだけでとてもうれしく、彼女がやってくれた今日の髪型に大満足でした。私も彼女もあまりおしゃべりをしないほうですが、新しい髪型に対していくつかのアレンジ方法を、ものぐさな私向きな方法で教えてくれるのが、あ、前の通りで安心感がある、とうれしくなりました。

そして偶然連日となりましたが明日はやはりかなり久々にイグレックの竹内先生にアロママッサージをお願いしてます。
この不景気の世の中贅沢はちょっと、という気分になっていましたが、それでも肩こりは癒えず安いところにたまにいっていたのでした。10分1000円の、促成栽培の人がやってくれるところに。
でも竹内先生の満足感には到底及ばず、ずっといつかは、と思っていたのでした。
明日はとても楽しみです。

一度出会った人は出会うべくして会ったと思う、自分の考えもあるのでしょうか、でもそこまでの間にあった人たちより相性のいい、ありがたい人たちをそうそう経済的なことでさよならすることはできないなあと思ったのでした。

収入が右肩上がりと実感できない今日この頃、財布の紐は締めるマインドですが、回数を減らしたとしても一度受けたサービス、出会った人たちとは簡単にサヨナラできない。個人のつながりも大きいですしね。

・・・・・・・

そうこういいながら、成就しない恋もかなり長い。自分の想いだけ。
今日読んだエカテリーナ2世からポチョムキンへの恋文のように、閉じ込めて10回鍵をかけなくては。
でも遠いところに置くだけできっと自分の気持ちは変わらないんだろうなあ。
彼を傷つけず、自分を何とか前に進ませるにはそうしなくてはいけないけど。
たとえ別の人と仲良くなっても、何も消えるわけじゃない。
犬rururu