先週末は会社の(といっても私は今出向中なので、元の会社ですが)みんなとうち、Room1001でクリスマス会。
図らずも?アラフォーばかりが7人集まった楽しい会となりました。
不景気な気分により左右される稼業をやっている私たち、輸出産業の次くらいに厳しい昨今。悲しいボーナスの話から、カラダの変調や病気の話や結婚願望の話まで、実に女子部の話を重ねた楽しい時間でした。
私にとっては普段はあまりこうして女子部で話をする機会もなく、新鮮で楽しかった。
7人中6人が独身。それぞれ仕事はがんばってそれなりのものを築いているし、ファッションは仕事柄好きで年より若いし、話も魅力的。で、結婚しない、したくないと決めているわけではないけど。どちらかといえばいい相手がいれば、と思っている。こんな人たちにいい縁があれば、と思う。
でも女性同士でおしゃべりしているの、って楽しいものですね。とにかく仲間がいるってほっとする。(ほっとするからだめなんだろうけど笑)
一部朝方まで話す、そんな久々の学生のときのような夜でした。

クリスマスらしく、プレゼント交換もしました。
自画自賛のいいアイディアを思いつき、一人1000円でお花を買ってきて、その場を飾り、くじ引きで持って帰るというもの。
女性ですから、花のある生活、皆に似合うなあと思い。でもあわただしくすごしている男勝りなみんなだから、ひさびさに花をめでるなんてのもいいだろうなあと思い。
好評でよかった。

犬rururu