このブログ始めたころはちょっと気取って、テーマは決める、切り方も決める、と思っていましたが、人生のうつろいに従いただただ書く、というブログになってきてしまいました。
単なる記録です。

今朝、土曜の朝実家で作った食事を書いておきます。

9時過ぎに実家到着、11時に出るまでに作ったもの。
全ていい加減なレシピで。きっととがった味だったと思います。このところ作るたびに肩が痛くなり頭も何だか痛いんです。

たけのこの土佐煮
小松菜と油揚げ煮びたし
豆腐ステーキ(父の分、置いてくるだけ)
鮭のムニエル
切干大根と油揚げの煮物(家に帰って食べたら砂糖入れていないのに甘くておいしかった。これは大根、何選ぶかによるのかなあ。今回は100円ショップ)
もやしのナムル
かに缶と豚肉のシュウマイ
自家製!そらまめ(シュウマイとそらまめは母の病院にも持参)
肉味噌的なもの(あいびき肉、たけのこで豆板醤など辛めに)
キャベツのたまねぎドレッシング(たまねぎおろして、、、)
シメジの梅おかか和え

短時間で買い物、暑いキッチン(日当たりのいい2階)、具合が悪くなってもまあこんなもんかもしれませんが。

母、退院後はさらに健康に留意したメニューを作りに行きたいものだと思ってはいますが。。。できる範囲で。

犬rururu