今日は父の日。
昨日から実家に行きました。
母によると父が新聞に入ってきたスーパーのチラシの
父の日特集に目をつけていた、とのことで、一緒に
買い物に行ってくれないかとのこと。
実家に行ったら予告なしの訪問だったので父はびっくり
していました。

一緒に仙川に行き、いくつかの用事をすませ、マックで
100円マックをおごってくれました。
ナゲットを頼んだらいつものとおり、父持参のつまようじ。
どこから出してくるのか、ポケットに直接入っているのでは
ないか、といつも疑心暗鬼になりながら使うのですが。。
ま、使わせてもらいました。

スーパーで父の日特価の刺身盛り合わせか、焼肉用の肉
盛り合わせかを、と思っていたら両方とも欲しかったようで。
でもま、いいか、これは父の小遣いから。。。
私はほかの物と焼肉のたれを買いました。

そちらのほうが安いからと、ビールは家の近くのスーパーに
再度出かけなおして購入。

父の日前日、実家は両親と私で宴会になりました。

ご近所の農家の方からいただいたズッキーニなど食材が
たくさんあって結局食べきれないのでしたが、父協賛の
父の日、なかなか満足なご馳走でした。

父は感慨深そうでした。この日を母と一緒に迎えられたこと。
それが「父の日」ってのがよくわからないけど(笑)。
父の日ってそんなに思いいれないですからね。。

プレゼントは父がいつもかぶっている帽子を新調して
あげようと思っているのですが、今時スーツに帽子という
格好はあまりしている人がなく店も近所で中野(中央線10駅
位の中で)に2軒くらいというほどしか売ってないので、
父が買って来たものをお支払いするという何とも無粋な
プレゼントになりそうです。

それにしても今朝もいつもどおり父にがみがみ言ってしまい、
彼はやけになって、という朝。
(使っていないトースターの上に床を拭いてくれた(拭くのは
父。)雑巾を干しているのが許せず。自分は何もしないのに。。)

それでも大雨の中大荷物の私をバス停まで送りに来てくれた、父。

ほんと、いつももらうばかりのやさしさに、きついことばかり
言ってしまう自分を反省しながら、母が帰ってきてさらにパワー
アップしているようで(笑)ごめんね。

一人になったときには感謝してるよ。
犬rururu