新年明けるまであと11日ですって?
いつも12がつになると日数がうまく数えられなくて教えられて驚く、というのが常。なぜかそうなっているんですよね。

日常のうち、平日は仕事から家に戻り、適度にリラックスして寝るだけで新しく何かできるわけではないので、自分の行動は週末しか当てに出来ない。

というわけではあるまいが、昨日から一日一膳、ほんのちょっとでも一つ慣用できればよしとしよう!ということになりました。

昨日は何をしたかというと洗面台に化粧品の油汚れが残ってたまっていたのをきれいにしました。

先週はワイパーを使って自宅と、そして実家も普段出来ていない窓の掃除。
実家では2階のはめごろしの窓に、よこの窓にまたがってがんばったり、普段出ない外のほそいすきまにでてきれいにしたり。。。

今日は自宅で、場所は小さいですがなんと引越し以来掃除していなかったところに手をつけました。
すっきり。

そうじは自分の心もすっきりさせるものだと知りました。
健全な行動。

犬rururu