2006年03月

あわてて駆けつける

なんだか週の途中なのに先週末のあったかさで桜が開いてなんと今朝は満開というラジオの声。
あわてて朝早めにでて走る井の頭公園へ朝の寄り道。
20060330sakura5.jpg
いやー、このほんの数日でこんなにすばらしく咲いていました。
20060330sakura4.jpg
やはり目で見たほどには感動が表現できませんが、枝の間から見る池の向こう岸の、水面にはっているかのような桜は、雪の山を想起させて朝の気分とあいまってとてもすがすがしい美しさでした。
そして朝なのでまだお花見宴会の人もいなくて(7時過ぎにすでにブルーシートの上で場所取りの人はちらほらいましたが)、静かで良い朝でした。
20060330sakura3.jpg
週末に食べてみようかな。(やはり最後は食い意地)ウインク
犬rururu

"MY" Friends!!

今晩はアメリカの連続ドラマ”Friends”を見ました。
思い起こすに5年前。(ああ、5年前!)一人暮らしを実家からあまり離れていない井の頭で始めてから2年ほどはテレビを買うのを我慢していました。
理由は
1.狭い。テレビが買えないほどの経済状態ではないけど安いテレビは大きいので我慢。
2.TVがなければないでラジオの世界も気に入っていたから。TVより直接的に声が伝わるラジオが好きです。
3.MBAの勉強がなかなか進まず買ったら終わりだと思っていた。

というわけで、ようやくMBAが終わったころにはもうTVなどいらないと思っていたのですが、場所をとらない液晶の値段もだんだん買いやすくなったころだったので小さな14型を買いました。

そこでであったアメリカのドラマ、Friends。
毎週一巻から数巻借りてきて、週末はFriends三昧。
最初は笑えなかった。何がおかしいのかまるで分からなかったですが、心がほぐれてきたのでしょう、そのうち一人で大笑いの日々。変なやつだろうな、と思いながらも笑い、とめられず。
音は英語で字幕は日本語で見ていました。日本語を見て笑っても英語ではなんていったのだろう、と分からないと何度でも巻き戻してDictation。
これは一人で見ているからできること。一粒で二度おいしい、見方でした。

そんな幸せの日々も近くのビデオショップの在庫を見尽くして次がなかなかこなくて分断。
またころあいをみはからって、他のビデオショップに行くとなんと事故のためこのシーズンはありません、と。シーズン10で終わりのところの、シーズン8でした。

そうこうして2年たち。。。
先週末事故で、、、といっていたビデオショップに行くとDVDで、ありました!!!
ただシーズン8の2巻目は相変わらず事故というコメントでしたが。
借りてきて大切に見ました。
数年ぶりの私の友達たちは相変わらず笑わせてくれて、楽しかったです。
たった数年前の、ひざを抱えてようやくみるスペースの部屋も懐かしく思い出しました。

でも!!!次の巻を探すまでは皆に会えないのですね。
残念。
もうどうしてもなければ買ってしまおうか。
買うならすべて買っちゃおうか、なんて大胆にも思ったりして。

次回皆に会うのはいつだろうか。
ロス、レイチェル、モニカ、フィービー、ジョーイ、チャンドラー!おーい!

そしてもうすぐ終わりのこのドラマのあとは何を見ようかな。Sex and the Cityも面白いと評判ですが、笑えなそうだし。サインフェルドもビデオショップになかなかないし。
犬rururu

今日の桜2006年3月26日

20060326sakura.jpg
ちょっと暗めの写真ですが昨日より開いている花の数が増えていますね。さすがに日曜日、井の頭公園は花見の人が多かったです。
犬rururu

まずは朝ごはん

20060326breakfast.jpg
今朝のメニューは
Sanaのイングリッシュマフィン
目玉焼き
シナ、魚肉ソーセージ、豆腐、もやしの中華風炒め物
キャベツと蕪、金時豆のスープ
でした。
イングリッシュマフィンに卵と炒め物をはさんでもぐもぐ。
おなかも心も満たされました。
さー今日も張り切っていくぞー。
犬rururu

井の頭公園「付近」桜開花状況2006年3月25日

200603253.jpg
今日の桜。こうして3日前と比べると結構ピンクの色も着いてきていますね。開いている花もありますね。今朝はカメラマンたちがここそこに陣取りシャッター大会してました。私もちゃっかり同じようなアングルからとってみました。笑顔
そして今日のメーンはdabadabaxさん(前の記事でコメントをいただいた方)のブログで紹介されていた西園でした。
なんとまあ、すべての木が満開!!リボン
200603251.jpg
200603252.jpg
近所のお年寄りや子供連れ数組しかいなくて静かに青空と桜のコントラストを楽しめました。

200603254.jpg
これは河津桜。すばらしかった。
そして一人お花見宴会のお供は。。。
200603255.jpg
Sanaのパニーニ。焼きたて。
のんびりしました笑顔
来週、いえ、明日の朝?もお散歩は同じコースをたどってしまいそうです。

犬rururu

続きを読む
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ