2007年04月

対話

いちばん大切に対話したい人とはなかなかうまく対話できず。

お互いがもとめているのが交点なのか、平行線だということを確認したいのか。

結論が見えないまま、ぶつかり合ってみる。

平行線になってしまうのを怖がりながらも、思うところを発してみる。

でも本当はこうしてぶつかり合うことができる人がいることに感謝してる。

この後も関係が続くという何の約束もないけれど。

犬rururu

花見の宴メニュウ

先日3月31日に我が家で開いた花見の宴。
花見自体はしませんでしたが、10人の皆さんに
お越しいただき楽しい時間をすごしました。

覚えとしてメニューを書いておきます。

アボガドディップ
豆腐とスモークサーモンのディップ
チーズ2種
クラッカー
パン(神戸屋クラシック?バゲット)
生春巻(芹、レンズ豆、もやし、いんげん。マスタードソース)
にんじんサラダ(バルサミコなどで味付け)
菜の花おひたし
鯛のカルパッチョ
「ともすけさんの」テリーヌとオードブル2種(お取り寄せ)
えびと空豆の炒め物
「たくまんの」肉巻きアスパラ
「たくまんの」タンドリーチキン(この2品、差し入れ)
スコッチエッグ(エジプトのコフタのスパイスで)
ひき肉レタス包み

竹の子ごはん
グリーンピースごはん

鶏肉のトマト、ココナッツ煮込み

春のあんみつ?(イチゴ豆乳アイス、桜入り寒天、小豆煮)

ここまでで一人2000円でできました。
飲み物はそれぞれカンパ。
おかげでそれぞれの好みのおいしいものが集まりました。

犬rururu

週末ランチキ!

いいのか?ってほどこの週末は遊びました。

金曜の夜は前に書いたTaijiAllstarsの夢のあと。
数年ぶりに会えた、歌のお姉さんと再会。
(って、5年以上前に英語自主勉強会を一緒にしていた
Mさん。ジャズシンガーでもあって、くっついてコーラス
とかさせてもらってました。今年久々に年賀状いただいて
アメリカ暮らしの後今日本にいる、ということで一緒に。)
渋谷ながらロハスなレストランでたかきびのミートローフ
など食べながらアメリカでの苦労話(いや、活劇のよう。)を
きき。

帰りは1時間近く事故で電車に閉じ込められたりしながら。

土曜は自宅に11人ほどお友達と一緒に花見の後の宴会。
私は桜を見に行きませんでしたが。
メニューの覚えはまた別途。その週は初めからメニューの
プラン。
会合では
数学から哲学からからだのメカニズム、マインドマップまで
広い範囲でそれもかなり高度な次元でセッション。

日曜は朝早くから六本木ヒルズで映画。
ドリームガールズ。
よかったー。舞台を見ているよう。舞台より超えたと思います。
歌の迫力に圧倒されてボーっとしながらミッドタウンちょっと
だけ見て。
その後母の展覧会、父とビールを飲みながらの会合、友達と
しぶい店主の沖縄料理やさんでノンビリおしゃべり。。。

かなりだるーんとした週末でしたね。
それにしても改めてみると忙しい週末でした。

犬rururu

夢のような夜

金曜は少し早く会社を出てクアトロに。

Taiji All Stars
jaket_album.jpg

佐藤タイジさんというギタリストの人を中心に女性ボーカルが集まったライブ。

何とも豪華でした。1人、一曲から二曲を歌い次から次に出てくる。
Leyona 
数年前その歌声に出会ってから大好きなボーカルの一人。世界ウルルンのCMソング「風をあつめて」といえば、ああ、あの人というのが分かると思います。
ハープ(ハモニカ)も吹いて楽しい幕開け。

松雪泰子
映画『フラガール』でみたように、やっぱりきれいでした。女優オーラが出てました。やはり姿勢も美しい。

hitomi
私にはアイドルの印象があるのですが、高い声がきれいでボリュームがありました。

bird
おかあさーん!とよびたくなるような母なる大地を感じさせる歌&歌声。α波が出ました。ちょっと和風の顔立ちになんとなく美空ひばりの一面を感じたのはおかしい?
たまに聴いている沖縄ソングを歌っていたのでとても身近に感じました。

ローラ(Cold Feet)
初めて知った人ですが、ボディスーツみたいな格好で現れパワフルな歌とダンスはタイジさんのギターを聴かせました。

UA
いやー、それまで出ていたみんなすごかったのですが、一段格が違う。
鳥肌がたちました。想像できる2倍くらいの声量とパワー、表現力。
自分ごときが歌を歌うのが恥ずかしくなってしまうくらい。
ねずみと象の違い。
とにかくすばらしかった。まだ余韻を感じるほど。

こんな人たちを集めたタイジさんにブラボー!!

夢見ごこちの夜でした。笑い

タイジさんの派手な顔立ち、どこか懐かしいけど何だろうってようやく思い出しました。
同期入社の大阪の男の子。そっくり。彼も音楽が好きでCD代がかさむのでお昼はいつも我慢してました。裸の上に赤いシャツはおって店に出てました。そのころの髪型もそっくりだしなあ。双子みたい。
犬rururu
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ