2008年04月

今日のごはん覚え

本日の晩ごはん。ちょっと食べすぎ。
週末にグルッペで野菜をいろいろ買い込んだり
したので消化が大変です!この数日お弁当は
持っていけないし。

おいなりさん(玄米ごはんに梅酢。ゴマ)
クレソンのおひたし(醤油だけでおいしい)
コールスロー風(春キャベツと間引きしたきゅうりとにんじん、
塩してワインビネガーと黒こしょうたくさんとしそ)
昨日作った手作りがんも
そばサラダ(ゆでて、戻したひじき、かぶの葉っぱの
いためておいたのをゴマダレ&おいなりさんの油揚げ
を煮た煮汁で和えたの。これがおいしかったので記録に
残したく)

食べ疲れ。
犬rururu

パーソナルカラーワークショップ

久々のワークショップを企画しています。
友達の同僚の方がカラリスト、ということで。
リーズナブルな価格で受けられるのもあり、ホステスの私もとても楽しみにしています。

私のことですから、もちろん!飲み会いやパーティも併設します。
今は5月中旬のその日に向かってメニュー考え中。

2008_0427gohan.jpg

写真ではあまり色がでてないなあ。
蕪のイチゴソース
豆のドライカレー
ブロッコリーとトマトにコールスローを添えて。

今日は
2008_0428gohan.jpg
色には関係ないな!?
手作りのがんもなど作ってみました。作りたてはおいしいですな。
肉がたくさん入っていて豆腐ハンバーグみたいでした。
犬rururu

手相

昨日、本屋さんのキャンペーンでアタールと
いうところの占い師さん4名ならんでなんと
1050円、ということで10年以上ぶりで見て
もらいました。

運命線に年齢が記されているのか、人に
よって長さも違うしなーと思いながら、
いろいろなことの起こる年齢をいいます、
というのでした。

これまでの恋愛は29歳34歳に強いものがあり、
今年は恋愛線自体はそのころより強くはない
けど運命線につながる線がでているので、
仕事か結婚か何か大きなことがありますよ、と
いうこと。
あと2003年に結構大きな動きがありましたね、と
言われ、確かにその年は携わっていた事業を
閉めたのと、MBAの取得と、祖母との別れと
マンション購入といろいろとあった日だなあと
いうことでここ数年のうちでもっとも転機の
ような年だったので、同意。
そのあたりの反応で運命線の年齢を決めていく
のかなあともなんだか納得。

占い師さんが示した、今年というところには
運命線以外にも別の太い線があり、分岐しています。

ほんと何かあるのかなあとも思います。

あとは事業家タイプ、かなり我慢強いタイプ、
自己主張があるタイプらしいです。
やさしい、とかマイペースとかというのもある
らしい。
事業はまだ始めていないのと(って始める予定も
ないですが)、自己主張については歌を歌ったり
注目されるのは好きですが、今はなかなか誰より
前に出るようなことはないなあと思いました。
我慢については、うーん、そんなところもあった
かなあと思い当たる節が。

犬

はたけ3

hatake_080424_06.jpg

うーん、なんだろう。あと何があったっけ??
ちょっとハッパが小学生のときに学校で育てた糸瓜ににているような。
オクラかなあ。

あとは写真を撮っていないけど、アオジソとパセリを端っこに植えました。
このすぐ後に雨が降り出して、恵みの雨。

植えつけ方は適当&永田農法式(根に付いた土を洗い、根を切ってから植え付け)。
でもどれがそうだったかはなぞ。実験にもなりません。

犬rururu

はたけ2

4月24日 苗の植え付け
hatake_080424_01.jpg

畑のおばちゃんに指導を受け、(ていうか、このシートは張ってくれた!)上始めました。
これはミニトマト(のはず)

hatake_080424_02.jpg

えっとたぶんとまととキュウリ

hatake_080424_03.jpg

これはナスだね。紫の茎でこれだけはわかるよ。

hatake_080424_04.jpg

うーん、ピーマンか?ししとうか?

hatake_080424_05.jpg

ゴーヤかな?

つづく
犬rururu
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ