2008年09月

体内時計

涼しくなってきて何とか週末だけは走ることを続けて
いるのですが、本日は2キロ毎(井の頭公園の池の
周り外周がちょうど2キロなのです)、速度を変えて
10キロ走ってみました。

最初の2キロは7.5分/キロ、次が5分/キロ、8分/キロ、
7分/キロ、6.5分/キロです。
ランニング用の時計も持っていないし、最近はNIKE+を
つかっていないので、公園にある時計の時刻を頼りに
走りました。
それが結構自分の感覚と時間がぴったり合っている
ことに驚きました。5分/キロの周回の時はただ思い切り
走ってどのくらいのものかな、と思い時間は意識しません
でしたが、他の周回は●●分に時計の場所まで戻って
こよう、と走り出したらほぼぴったり1周の速さが調整
できました。
以前NIKE+を使っていたときに時間を見ながら走って
いた感覚が残っていたのでしょうか。


結構体内時計って正しいものですね。最近5秒を測る
ストップウォッチゲームが流行っていますが、案外短い
時間であわせる方が難しかったりするのでしょうかね。

最も走りやすい速度は6.5分/キロであることも確認
できました。ほとんど呼吸は意識せず歩いているような
感覚で走れ、あまり筋力も使わず、周りの景色もゆったりと
眺められる。
かえって遅いほうが自分の体重全て負荷になるような
感じで疲れました。
犬rururu

コアリズム始めて10日目

ようやく10日。間一日夜出かけていたのでできませんでしたが、9回実施しました。
気持ちのよい汗、かくのとなかなかうまく踊れないのを何とかしようという気持ちがあるので、何とか続けてます。

ウエスト3.5cm減。といってもまだ食べ過ぎたら可動域ですね。
クワバタオハラのクワバタさんが10日で10cmというのは本当だろうか?
でもビール我慢したり食べ物減らしたりしていたみたいだし。
私は全く口から入れる量は変えてませんので、こんなもんかな。
犬rururu

ステキ

今日のスマスマは浅岡ルリコさん。
いくつになってもかわいらしく、女性として素敵、と思いました。
また、ご自分で作られた手製のお料理を持っていらしたのを見て、ほほえましく、大女優然としていない振る舞いがまたとってもよかったです。

そして昔の映画の映像が流れたのを見て、とってもみずみずしくてかわいくて魅了されました。

日本映画が元気だったころの、女優さんどんな演技されているのか観てみたいなあと思いました。

前に土門拳さんの、女優ばかりとった写真展を見ましたが、そのときにも今はかなりお歳をめされ、それなりにいい味は出ている女優さんたちの若いころのステキさも再発見し、こんな人たちがいたんだ、とうれしい発見でした。私はそのころを知らないので。

休日の楽しみ、増えたかな。
犬rururu

この週末は。

とりあえず。この2日間は運動できました。

土曜は時速10キロくらいで10キロ。あとコアリズムが来たので、40分。
久々のダンス的なもの、結構むずかしかったです。ダンスをやったことのない人には、サンバ、ルンバ、メレンゲの動きの違いは難しいでしょう。
私もぜんぜん駄目なので、基礎DVDでみてみよう。


日曜も昨晩の宴会を引きずって遅く起きたのですが、時速8キロくらいで10キロ。11時まで井の頭公園で走るのはさすがに人も増えて恥ずかしいものもありつつ。
遅いほうが糖質より脂質が先に消費される、と読んだのでゆっくりと走りました。
コアリズムもやりました。

ウエスト1.5cm減。って単に昨日の計り方がおかしかったんでしょう。。。

それにしても恥ずかしいルックス。久々にカガミを見ながら動くとありえない自分がそこに。

ボーカルレッスンや、同窓会的なすばらしい宴会もはさみつつ、しっかりと運動できた週末でした。他ぜんぜんやってないですが。。掃除も、ボランティアの手紙翻訳もおざなり。

1月までに少しはいい感じになっていたいなあ。2回目のライブだし。
明日も早く起きて、出勤前に30分くらい走りたいな。
犬rururu

紅白

というか、白黒か。
renkon_20080907.jpg
レンコン好きの私。
一本を同じ材料できり方を変えて違う味に。

体を何とかしたい!と思うと和食に帰ります。
他はなすといんげんの煮浸し、切り干し大根の煮物。

でも一つ洋食。ベーコンと玉ねぎ入りの豆乳スープ。
明日から2晩いないので作り置きは食べなきゃ!という夕食。
明日の朝食も煮物食べつくしです。。
犬rururu
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ