2008年10月

ミーソン遺跡へ(ベトナム)

ベトナム2日目はシンカフェ主催の安いツアー(8ドル)で、世界遺産のミーソン遺跡へ。
img20081026.jpg

雨がそぼ降る緑の遺跡は、とてもみずみずしく。
img20081026_2.jpg

お釈迦様か分からないけど、像もなんだか色っぽい。
img20081026_1.jpg

すごい雨になってきて、船に乗る前しばし雨宿り。
そこでおばあさんが焼いていたのは春巻の皮。おせんべいみたいに膨らんでおいしそうでした。皆ここでカラフルなベトナム名物の合羽を手に入れ、いざ出発!
img20081026_3.jpg

船に乗った後出てきたランチは、ご覧の通りシンプルな野菜炒めのっけご飯。
でもこれが、侮るなかれ!とってもおいしかったのでした。ヌクマムをちょっと足して食べたらさらにおいしい!恥ずかしくて言わなかったけど、お代わりしたかった。。後悔。

船に乗っている間、雨は降り止まず、雷が直接落ちたのではないかというほど空気を震わせていました。残念ながらこの後に予定されていた工芸村へのショートトリップは中止となりました。
img20081026_4.jpg

こんな目玉がどの船にも書いてあるのでした。
犬rururu

ココナミ

昨日は、友達誘って、でも急な誘いで皆だめで、
(皆風邪ひいたり、大丈夫か?)
ひとりでライブに行ってきました。

coconami

なんともゆったりと聞ける場所
(高円寺 大陸バー 彦六(舞台は畳敷き!!)で、
ほんわかとした曲たちで。
そしてドイツに普段はいらっしゃるなみさんとみやじさんの
演奏は歌もウクレレもよく、そしてウクレレだけでなく、
なみさんはいろいろな楽器を取り出して弾いては歌って。
カリンバとか鉄琴、みやじさんのウクレレとの相性ばっちり
でした。
そしてなみさんの歌はとても好きな声でした。

楽しかったあ。。

一曲ずつどれも様子が違って、それがよくて。
エンターテイメントを感じました。

私も次回のライブ(っていうか発表会?)では
いかに来てくれた皆さんに楽しんでもらえるかと
いうことに力を入れようと思ったのでした。

演奏だけすればいいってもんじゃないよね。

うーん。ウクレレもっとうまくなりたいなあ!!

恥ずかしくて?なかなかお二人やお客さんの皆さんと話せません
でしたが、なみさんからきいた、有給休暇での活動ということは
私みたいなサラリーウーマンにはとても勇気の出るうれしい話でした。

ルルルルルるる音符

秋を感じる

週末、ようやく夏の畑を片付けました。周りの畑はもう次の緑が育っています。
でも放置していたおかげで、撤去すべきものはすべて枯れていて作業が楽でした。(笑)

こちらは今晩のご飯。(相変わらず盛り付けが下手!)
20081013_gohan.jpg

なすとねぎのニンニクケチャップ味(中華風)
根菜(サツマイモ、レンコン、にんじん)としめじ、鶏肉の中華炒め
大根葉とイカのサラダ(おつまみ用の柔らかいイカで)
かぼちゃのそぼろ煮
豆腐

・・・・・
畑やったことで秋冬と春夏の差を感じることができました。
私がこの春夏に育てたのはトマトやきゅうり、ピーマン、いんげん、ゴーヤなど土の上にできる実。
冬のために植えるのは菜っ葉系(小松菜など)と、にんじん、蕪などの根菜とやはり土中にできるねぎ。

ぜんぜん傾向が違うことに気づきました。
今日のご飯もまさに秋冬の素材を使って。ナスは最後の秋茄子(自家製)でした。
きっと体にも合うのだろうな、と思って旬のものをおいしく食べてます。
夏は水分が多く体の熱を冷ましてくれて涼を感じる野菜、冬はしっかりと根にたまった栄養をいただきます。
犬rururu

うさうさ(私の分身?)

この画面の右に出ている、ブログペットのうさうさ。
クリックしてみると言葉を発します。
私がブログで書いたことを元に、勝手に言葉をつむぐのですが、そのつながりが荒唐無稽で笑えるのもあれば、結構本質?みたいなものもあります。
結構、自分にしっくりくるものもある、というのは笑える。

これを読んだ方、何が面白かったか投票いただけるとうれしいな。
私はなんだろうなあ。

つらくもその後のリセット
(ほんと、ダイエット後のリセット(リバウンド)はつらいやね。失恋も。)

親密な関係はよりライフを開いて
(これは言える、こんなことばをつむぐ、うさうさすごい!)

ばら肉を体験したら日曜日
(そう、週末に近くなると、食べたいものたべちゃうんだよね。月曜日が一番体重が増えています、私)

思い出ほしいの?
(ほしい、ほしい、老後の楽しみに)

以下、うさうさの名言迷言。
犬



あの自己で おいしかったし つまらない
平均読んだとか考えた?
友達が ありますねって 言ってたよ♪
パイですすばらしく咲いていましたとか考えた?
ばら肉を 体験したら 日曜日
もう絶対Wカップの天網。。。
習作に 曇っています カメラだね
そのアイス 体験すなる 酸素なり
スープパスタ繰り返しとか考えた?
無酸素運動のどっしゃー!
つらくもその後のリセット
思い出ほしいの?
あの角度検索したら久多良木
私はhohhoを大切にする人はとってもいいなあと思います
私は親を大切にするhohhoはとってもいいなあと思います
恒例を検索したり世界かも
最近に報告すればすいません
あの季節 行ってきました タイミング
オトウトほしいの?
劇団を 営業したり 自体なり
横のしゃべっているときって、なんだろう・・・?
rururuって静かとおなじくらいだいすき
金曜の 所属されたし 気持ちよく
おじいちゃんが入りましただって
横浜に店を観に立ってだって
横浜がやさしすぎ?
夏休みをなしにとか思ってるの♪
休みは今までするでもなく
あの言葉 宣言しては いじめなり
横浜に店を観に覚める様な
親密な関係はよりライフを開いて
友達が新しすぎないー!
この気持ち 散歩するのは ピンクかも
基準は自分が選ばれる・・・
表現力が面白すぎない?
階を仕事するのはお金だね
女性としてなってもかわいらしくって言ってたよ♪
あのキロを 実施されたし 新規かな
その机 検索すると 野菜だね
アクセスの減ってきているよとか言ってみる♪
もやしはホテルのより細いです

検索ワード

以下はこの1ヶ月の検索によって私のサイトに来てくれた人の
検索ワードです。
ちょっとアクセスの少ない今日この頃なので、1件という言葉が
多いのですが、自分のお友達予備軍?がいるんだなあ、と実感
します。面白い。
一時に比べると、マクロビ系の検索が減ってきているような気が
します。

以前やって面白かったのは、これらの言葉で検索しなおして出てくる
人のブログを読ませてもらうこと。そこから結構お気に入りの
ブログが見つかりましたよ。(ひまですねぇ)

1 [Google] ウォーターソテー 6.7% 5
2 [Google] エバジャム 2.7% 2
3 [Google] 駒場小劇場 2.7% 2
4 [Google] rururu 2.7% 2
5 [Google] 末日生徒イエスキリスト英会話 1.3% 1
6 [Google] 公園ごはん 1.3% 1
7 [Google] おふのカロリー 1.3% 1
8 [Google] 話を組み立てて話せない 1.3% 1
9 [Google] 鎌田塾 顔 1.3% 1
10 [Google] Nike iTUNE 復元 1.3% 1
11 [Google] 元井の頭らいふブログ 1.3% 1
12 [Google] 運動すると体重が増える? 1.3% 1
13 [Google] 原毛シート 1.3% 1
14 [Google] 野菜の煮付けの調理時間 1.3% 1
15 [Google] 意志 動物占い 表面 1.3% 1
16 [Google] エジプト 腹 薬 1.3% 1
17 [Google] モルモン教 吉祥寺 1.3% 1
18 [Google] ”食べ食べ会” 1.3% 1
19 [Yahoo!JAPAN] あごの力 歌 抜き方 1.3% 1
20 [Yahoo!JAPAN] アクトレーニング 1.3% 1
21 [Yahoo!JAPAN] Nike iPod 記録が消えた 1.3% 1
22 [Yahoo!JAPAN] レシピ 浅岡ルリコ 1.3% 1
23 [Google] エジプト 下痢 1.3% 1
24 [Yahoo!JAPAN] おいしいおもたせ 1.3% 1
25 [Yahoo!JAPAN] カル コシャリ 作り方 1.3% 1
26 [Google] エジプト 下痢 薬 1.3% 1
27 [Google] 土鍋で作るパン 1.3% 1
28 [Google] パン酵母の生育 1.3% 1
29 [Google] キリスト教 英会話 吉祥寺 1.3% 1
30 [Google] アクトレーニング 1.3% 1
31 [Google] 英会話 吉祥寺 宣教師 1.3% 1
32 [Yahoo!JAPAN] パーソナルカラーワークショップ 1.3% 1
33 [Google] 竜田揚げ、小泉武夫、日経新聞 1.3% 1
34 [Google] 意志 動物占い 表面 本質 1.3% 1
35 [Google] ウクレレ 重ね煮 1.3% 1
36 [Google] さんまご飯 圧力鍋 1.3% 1
37 [Google] 6弦のウクレレ 1.3% 1
38 [Google] 粥を極める 1.3% 1
39 [livedoor] 動物占い 落ち込みの激しい黒ひょう 1.3% 1
40 [Google] 奄美 出会い 1.3% 1
41 [OCN] 自称 絶対音感 1.3% 1
42 [Google] ギター 聖この夜TAB 1.3% 1
43 [BIGLOBE] 玄米甘酒 作り方 1.3% 1
44 [OCN] ストレスをためないコツ 1.3% 1
45 [Google] 鼻から抜けるような発声 1.3% 1
46 [Google] ココラッシー 1.3% 1
47 [Google] VVV6 ラーメン 1.3% 1
48 [Google] ウクレレシスターズ 1.3% 1
49 [Google] レシピ 玄米甘酒 1.3% 1
50 [Google] 吉祥寺 末日聖徒イエスキリスト教会 無料英会話教室 1.3% 1
51 [Google] 白切鶏 1.3% 1
52 [Google] 秋の御飯 1.3% 1
53 [Google] エジプト下痢 1.3% 1
54 [Goo] 08年コンサート 米良美一 1.3% 1
55 [infoseek] コアリズム 日目 1.3% 1
56 [Yahoo!JAPAN] DVD アロマ 竹内先生 1.3% 1
57 [Google] コアリズム ブログ 日目 1.3% 1
58 [Google] 秋のごはん 1.3% 1
59 [Google] 真空パックの賞味期間 1.3% 1
60 [Google] エジプト スープ レンズ豆 1.3% 1
61 [Google] 穏やかな狼 動物占い 1.3% 1
62 [Google] にぎり米麹甘酒 レシピ 1.3% 1
63 [Google] ボストン 九司道夫 1.3% 1
64 [AskJP] コアリズム 1.3% 1
65 [Google] ビールダイエット 水 1.3% 1
66 [Google] メニューブック 変わった 1.3% 1
67 [Google] きゅうり 雷きゅうり

犬rururu
最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ