今日、育休で、というかご自身は活動を続けられ、弟子への
レッスンは前のスクールを離れて個別にされている、私の
ボーカルの先生からメールがあり。

秋にライブ(という名の発表会)をしようか、どうしようか、意見を。
というものでした。

私はこの半年は全く歌のレッスンをしていないので本当に自信は
ないのですが、これから10月なり11月を目指すならがんばりたい!
という気持ちにもなって。
レッスンを受ける金銭的余裕がないのもありながら。。。でも。
最近は体系のレッスンを受けていて、そちらでお小遣いが使われ
ているのですが。
でも。
舞台に立つ、それが発表会レベルであっても、入場料をちょうだい
して友達に来てもらうことの緊張感。
そして前回は1年半前でしたが病気になる前の母と父が来てくれて、
その後母は4ヶ月入院、父もがんを患って手術を経て、またこの
秋にできたら回復した二人も来てくれるだろう(ひまだから笑)と
なると、数カ月チャレンジしてみようかな、という気にもなるのでした。

20年前、素人ながら役者の心意気で舞台に上がっていたときは
発表会みたいな趣味の世界は否定していて、いただいた入場料に
見合う、プロとしてのものを見せなくては、と気負っていましたが、
いまや。。。個人的な楽しみに乗ってくれる友や家族が来てくれる、
演奏に参加してくれるの、そんなことでもいいかな。と思ったりして
います。

ここ40日で、ホットヨガ通いを重ね体重を4キロ減らすことが
できたので、歌についても短期間でもまだまだがんばればそれなりに
できるか、と思ったりしてます。
でも先生のだめだしがあって、最終的には舞台に上がれないかもしれ
ないですけどね。

rururu